2012-01-01から1年間の記事一覧

ちいさなあなたへ

今までに何度も女の子を産んだママに お祝いとして贈ってきたこの本を、 今度は自分と娘のために買いました。 あまぞんさんの注文ボタンをぽちっとなするのに 感動して泣いたのははじめてだ。ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)作者: アリソ…

多謝。

ご、ごぶさたしています。 ・・・って書いてはみたものの 2カ月以上も更新してない僻地ブログをまだ見てくれる人なんて いらっしゃるのでしょうか。 前回の日記から2カ月強の間何をしていたかといいますと、 子供産んでました。 10月15日13時45分、2884グラ…

それじゃ行ってくる!

SPだと聞いて、どうせピークはオープニングのアニメーションなんでしょ とか思ってた過去の自分に回し蹴りらしき技(BYしゅんたろう)を 全力で喰らわせたい程度に全員集合のシェアハウスが 想像以上に愛おしかった、のですが、 タモステの証からワイハへ曲…

ごちゃまぜ

それにしても新しいしーえむがラッシュですなー。 全部に追いつけてないので印象的なのを一部抜粋。 おむつ(J) 第一報を聞いたときには 赤子(と動物)に一番好かれない人のはずなのにだいじょうぶー? と心配したものですが、案ずるまでもなかったです。プ…

まさに来週の今頃です

にんしんが分かってからの体調の変化で 三度の飯並みに(飯よりもとは言えない)好きだった活字を堪能することが なかなかできなくなってしまい悲しいのう・・・。妊娠カレンダー (文春文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/02/10メデ…

ただ時を待つ

つらいことばかりを覚えていたら生きづらくて仕方ない、 忘れていくことは人間に与えられた大きな能力のひとつだ、と いつかどこかで聞いたことがあるのですが、 過ぎた時間を振り返って「早かったなあ」と思えることは とても幸せなことだと思うのです。 つ…

今年があと4ヶ月しかないんですって!

腹を抱えてヒーとかフーとか言ってたら うっかりあっという間に9月になってしまいました。 紫の人の生誕祭もせぬまま、、ですが、忘れてたわけでは 決して決して決してないのですよう! 心の中では盛大に祝ってたんだから!! 全員がみそニイになるまであと1…

空気は読まない。

出演者関係者のみなさまはもちろんのこと、 おたくのみなさまにおかれましても24時間耐久レースお疲れ様でした。 フェスの当落も出てるようでして、案の定激戦だったようでして、 そちらで感情を振り回されてしまった方々も、お疲れ様でした。 今後しばら…

なまはげ

それにしてもなまはげかわいいですね。(唐突) ギバちゃんゲストのしやがれにて リアルなまはげにさらわれるOの人もそりゃあもう魂が行方不明になる レベルでかわいかったですが、 なまはげになるマイナスイオンコンビも孫レベルでかわいいです。 世間常識…

投票記録

3曲ずつ計9曲だなんて決めたの誰−!とブチ切れつつも楽しみつつ、 ギリギリ投票してきました。 ギリギリガールズの面目躍如、見事な駆け込み投票でしたが 間に合ってよかったー。ふー。おたく渾身の選曲、結果見たいじゃないですか。 Jすとさん、結果見せ…

なぜならそこに神輿があるから

全力で担ぐのです!!!!! たとえ、本番当日に参加することは不可能であっても!!!!9月ということで、 わたくし客席で腹の子が出てしまう事態となったら大変よろしくないので 不戦敗決定、当日は茶の間の真ん中で愛を叫ぶ組でありますが、 てっきりな…

あの人に聞かせたいうたがある

おまえ誰のヲタだよ?と疑いたくなりもするここ最近のエントリですが、 わたくし、うちの赤レンジャーに聞かせたいうたがあります。さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤アーティスト: さだまさし,渡辺俊幸,山本直純,福田郁次郎,act 21 Tour Ban…

背中で語る

未だにまさしんぐ出演回をしつこく見ています。 (やまっこ浴衣のやつも見てますが。 ビフォーカリアゲ浴衣姿の奴の色気がひどいと思います。)北の/国か/らのテーマを作ったいきさつのくだりで、 ギターとギター置く台?みたいなの?を持ってきてくれた フ…

7・7事件

「さだまさしとうちの子たちが同じ画面に収まっとる!!!」 というだけでもテンションが行方不明になるほどの大事件なのに それが面白かった、という日にはわたしはどうしたらいいのですか。 とりあえず、幸せすぎると目から水がぴゅっと出るのは本当のよう…

まさしんぐ

数だけはあるレギュラーを見て 確かに一瞬の萌えを捉えたりにんまりすることはあれど、 確かに確かにそれは慣れてはならない決して当たり前ではない幸せというやつで ありがたい贅沢なことだとは思うけれど、 その反面モヤる頻度も多くなった昨今*1、 久々に…

問題は機種ではなく、猫が乗ってくれるかどうか。

「そんな物に頼るから人間がどんどん駄目になるのだ」と 突然やってきた義父に説教くらいましたが気にしなーいー!CCP 【LAQULITO】 壁にぶつからない自動ロボット掃除機(ハイグレードモデル) ダークレッド CZ-907-DR出版社/メーカー: CCPメディア: ホーム…

女優日記

えのもとさんみたいな生物が存在しているだなんて (もうどこにもいないけど) 地球という惑星はどうかしてるぜ!と 撮りためた映像を見ては不気味にニヤニヤしています。 これがわたしなりの胎教です。文句あっか。えのものさんはあああん!!とばかり言っ…

奴はとんでもないものを奪っていきました

・・って銭形のとっつぁんのモノマネのひとつでもやらかしたくなるわ!! 「とんでもないもの」とは言うまでもなく、わたしのこころです。史上最強の体調不良のためちっとも記録できてませんでしたが、 鍵師のドラマが終了しました。 いやあたのしかった!!…

拍手おへんじ

大変遅くなってしまいましたが、ぱちぱちのお返事です。 ぱちぱちを下さった方々、おほしさまを輝かせて下さった方々、 コメント残して下さった方々、ありがとうございました! 励みになります!最近、依然体調はおかしいなりにもようやく人間らしい日々を …

がんばれ医学

書いてる本人も気持ち悪い内容なので 読んでて心地よい話ではないかと思いますが、つわりの一部始終を記録。

生存報告

おひさしぶりーふでございます。 中の人ともども生存しております。 中の人はいたって順調に巨大化しつつありまして、 わたしの方がそれについてゆけず+未だつわり終わりきらずで ヒーヒー言っているだけでございます。 想定の範囲内でしたが貧血起こしまし…

これまでもこれからも

派手にふううーーーっはああああーーーーっとため息を漏らしつつ (こうすると多少なりとも吐き気が楽になるのである) PCを立ち上げてみたら!!!!はわわわわわ!!!! 燦然と輝くおほしさまが!!!あいば色のおほしさままで!!!! 話の内容ががアレ…

デリケートゾーンのおはなし

しばらく更新せずにおりまして、 優しいお友達の中には「どうしたんだ」「生きてるのか」と心配して下さる方も おられまして、ありがたい限りです。お気持ちありがとうございます×∞。暖かくなって桜も咲いて散って新緑の綺麗な芽吹きの季節ですし、 待ちわび…

きら、きら、きら。

発売決定!の一報を聞いてから予約に至るまでの行動力はんぱない。 大量の油を飲んじゃったみたいな気分で体調最悪であろうとも、 時が来るまで誰かわたしを気絶させておいてくれと思う程度に 厭世的になっていようとも、この行動力だけは揺るがない。 惜し…

スタッフがヲタの需要を理解しているのかいないのかが分かりません。 チャラワイルド探偵でも執事でも三毛猫デカでも密室マニアでも 誰でも構わんから謎を解いてくれー!どんなときもいいとこ探しさえできたら人生は明るいのだ! 探せばあるはずだいいところ…

脱ぐやつじゃなかった

an・an (アン・アン) 2012年 3/28号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/03/21メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (6件) を見るあんあんさん、いつものことですが買いにくい特集内容です。 特集は正直どーでもいい…

嘘つくことに慣れんなよ

・・ってしゅんたろうが言っていたので!七福最終話見ました。なんだかんだ言いつつ見ました。 えいた氏の出番は、あれだけですか・・・。 2番目にクレジットされてる人なのに。 5色に染まる東京タワーを見ることができたことは地方民としてはありがたい …

ヲ薬補給

せんせい!しつもんがあります! 家のテレビでボタンひとつで番組表が見られるこの時代、 テレビ誌ってのはヲタ誌として生き残っていくんですか!?勢い余って3誌もお持ち帰りしてしまいまして、反省してます。 でも後悔はしてません。 年相応の雑誌とか見る…

迷い道くねくね

DVD

買うべきか買わざるべきか、誰か教えてくれーーーー!!!CUTE BEAT CLUB BAND LIVE in LONDON at ASTORIA,1987 数量限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (2件) を…

殺す気か。

露出が多いのは大変喜ばしいこと、と思っています。 けれど、少ない露出を散々見てはそこから萌え成分を思う存分抽出し わーきゃー言えていた頃のことを、少しだけ懐かしいな、とも感じます。*1 あの頃の方が、出してくれてるものをちゃんと消化できてた気が…