今年があと4ヶ月しかないんですって!

腹を抱えてヒーとかフーとか言ってたら
うっかりあっという間に9月になってしまいました。
紫の人の生誕祭もせぬまま、、ですが、忘れてたわけでは
決して決して決してないのですよう!
心の中では盛大に祝ってたんだから!!
全員がみそニイになるまであと1年。

臨月に突入する前に準備しておきたいことが色々あって、
思っていた以上に何だか忙しいです。
なにぶん虚弱ニンプゆえ、ガンガン動いてしまうわけにもいかないし
そもそも動けないし。
洗濯も食器洗いも掃除機かけも機械頼みのくせに
何言うてんねんワレーと自分でも思うのですが今だけ許してー。
昔のニンプさんって本当に偉いなあ。

数個前のエントリにあげていた痒疹ですが、
お医者の薬は気休め程度にすら効かなかったくせに
無事によもぎが効力を発揮した模様です。
かゆいのも気が狂いそうに地味につらいけれど
(周りの理解が得難い苦痛であるということもつらい)
あの、寝返りの刺激だけでオエーとなっていたつわり地獄よりは
全然マシだ、産むまで我慢しよう、と覚悟を決めていたのですが
効いてくれて何よりでした。
もちろん全快しているわけではないですが、これで十分〜。

中の人については性別がどうやら判明し、
名前の候補もいくつか決まり、
お友達からベビーベッドやベビーバスを譲ってもらったり
あれやこれやと準備の品を買い揃えたり、
ド級の天然っぷりを発揮する母の暴走を全力で止めたりすることも含め
今のところはそれなりに順調な模様です。
仮に出てきてしまっても生きてはいける時期ではあるけれど
あと1か月程度はできるなら腹の中にいておくれー。
ご心配等頂いたみなさま、ありがとうございます。
腹がつっかえて実際はできないけれど心の中では全力お辞儀を!!



さて、現在わたしが居住している地域では魔王の再放送をしております。
何度見てもなるせ先生が美しい。
細かいツボを言い出したら日記終わらなくなるので自重せねばなりません。
なるせ先生は基本真夏にスーツ姿ですがそれもまたよし。
(たまに脱いだり白シャツはだけたり濡れてみたり。それもまたよし。)
仏像を見ている時、暑さ寒さが自分の周囲から遠ざかっていくような
不思議な感覚を味わうことがあるのですが
なるせ先生に対してもそんな感覚を覚えることがあります。
復讐の鬼に対して仏様だなんておかしいけど。
通常モードでお仕事をしている時にはあまり感じないけれど
本気のスイッチを入れて踊りだした瞬間にも、
あの人は仏に近づくような気がします。
ダンシングブッダのお姿を次に拝めるのはいつの日か。
その日がそんなに遠くないうちにやってきますように〜。