まゆげ病完治おめでとうありがとう

おひさしブリーフです。

インフル騒動もようやく落ち着き、
いつもの日々が戻ってきました。

わたしのインフルはやはり娘に移ってしまい・・。
しかしながら娘は一晩で解熱。
軽い咳と鼻水と下痢はしばらく続いたものの
食欲が落ちることもなく、毎日ごきげんで遊んでいました。
はじめてのお薬、ちゃんと飲めるかしら、、、と心配する親をよそに、
「そのシロップおいちいもっとくれ」と言わんばかりの勢いで
ニコニコしながら服薬。
粉薬も平気な顔で飲んでくれ、鼻吸いに至っては何が愉快だったのか
ギャハギャハと大笑いしながら吸わせてくれました。
(吸ってるわたしの頭がくらくらしてぶっ倒れそうになっったけど)

問題はわたしの方で、インフルがそのまま肺炎に移行してしまい、
更に花粉症が例年に増してひどい感じで
げっほげっほとそんじょそこらの爺さん顔負けの咳をしながら過ごしております。。
自分から昭和の冷蔵庫の裏側みたいな音がするよぅ〜。
どんなに体がきつくても母ちゃん業にお休みはない!
まさに子供を産むということは一生降りられない電車に乗るのと同じことと
実感した次第です。ふー。


そんなこんなで、タモステを見てヲ薬を補給しました。

わたしは踊ってさえくれれば満足できてしまう安いおたくなので
おおむねニヤニヤしながら見させていただきましたぐふふ。
踊るさとしの美しさときたらもう!!
黒い細身の衣装に外れないな!!!
ニノーミャさんにスカート的なものを着せたがるのは
Mラバだけじゃなかったのか!!*1

・さとしの鎖骨がすばらしい。
 見えてない部分すら美しい。
・カメラに抜かれることを承知していたJのキメ顔の安定感。
・ラストのラストで頭のてっぺんがぴよよよよ〜んなマチーシャが愛おしい。
・ヲタ心理を知り尽くしたニノーミャの顔面。
 そんな見え見えのキメ顔にうっかりときめいたりなんかしてやるもんか!
 と強がりながらときめく。
・せんせい!!!!!Sの人のまゆげが復活したよ!!!!!
 長野に行くとまゆげが病気になる決まりでもあるのですか。

・うたばんの下剋上ふたたび。なかいくんありがとう。
 乗ってくれたすま兄さんありがとう。
 アラフォーとアラサー(+たもさん)のわちゃわちゃを見て
 こんなに楽しめる日が来るなんて。

・マチーシャ主題歌でわらわらと黒いひとたちが増えていて、
 一瞬だけえぐざいるかと思いました。



あれから2度目の3・11。

想いを表現できるだけの言葉はとても持てないけれど、
ただひとつだけ、あの日のできごとも、
現地に行ったときに見た聞いた感じたすべてのことも、
一生忘れません。

ただただ、合掌。

*1:いつぞやのMラバで着てた・・・よね?妄想?夢?まぼろし