ただ時を待つ

つらいことばかりを覚えていたら生きづらくて仕方ない、
忘れていくことは人間に与えられた大きな能力のひとつだ、と
いつかどこかで聞いたことがあるのですが、
過ぎた時間を振り返って「早かったなあ」と思えることは
とても幸せなことだと思うのです。
つらい時の時間の経ち方の遅いことといったらもう!!

何してたという訳でもないのに(涙)
前回の更新から2週間以上の時が経ち、
今もし中の人が出てきたとしてももう大丈夫ですよーという時期を
なんとか迎えることができ、
ヲ関係でもいくつかの記念日を通り過ぎ
そのたびに心の中で盛大に祝い*1
もはやその時を待つのみ、であります。早いものです。ありがたいことです。

・・・わたしが小さすぎるということその他諸々の事情があり
切腹予定なので「時を待つ」という表現が正しいかどうかはさておきですが。
心底どうでもいい余談ですが
「せんせい、あちきの腹を切っておくんなんし!」
という野風さん@JINのモノマネの練習も完了しました。
だって、帝王切開って言ったらあのシーンじゃね?

お腹がかゆい!とか足がつったギャー!とかのマイナートラブルは
案の定出まくってはいるのですが
懸念していた腎臓機能は全くの正常範囲内。血圧も同様(むしろ低い)。
うっかり切腹予定日前に出てきちゃうことなきよう
それなりの服薬等もしてはいますが、
身の回りの家事程度はゆっくりしても問題なし。
持病の特性上、中の人が出てきた後の方が危険ではあるらしいですが
ここまで来られたことをひたすら感謝する毎日です。
もう本当にあと少し。
ただただ、心穏やかに(そのためにヲ仕事なんぞ堪能しつつ)*2
がんばります。心配してくれている方々、ありがとう超超!!

*1:行っている産科が体重制限がものすごく厳しく、いい大人になってこれほどまでに怒られることがあろうとはよよよ・・・と凹みまくる程度に怒られるのでケーキとか食べられんのですよ・・。

*2:フェス映像でチラっと映った、しぇけしぇけをバックで踊るOの人のほんの一瞬のエロ腰に腰砕けました。髪型の違和感を補って余りあるかっこよさ!あの場であれを生で見てたらわたし無事じゃなかったかもしれない。よかった。