問題は機種ではなく、猫が乗ってくれるかどうか。

「そんな物に頼るから人間がどんどん駄目になるのだ」と
突然やってきた義父に説教くらいましたが気にしなーいー!

この春にまんしょん買いまして、引っ越しまして、
めでたくフラットな床になりまして、
体型の都合でかがむのが大変になりまして、
住宅エコポイントとやらで大量の商品券も幸いゲットできまして、
以前より狙っていたお掃除ロボを購入しました。

お掃除ロボといえばル○バなんでしょうけども、
人に話すときは面倒なので「ルン○買ってさ〜」と言ってるんですけども、
○ンバではありません。
本家ル○バと比べれば動きがロボというより玩具っぽい、とか
値段が違う分の差はどっかにあるのかもしれませんが、大変満足です。

ロボが入れない狭い場所や石の床は(傷つける可能性があるからアカンらしい)
結局人の手でないとできないのですが、
自動的にぶいぶい働いてくれてるだけでありがたい!
軽量級なくせに吸引力もこんなにあるのか!と驚きました。

いずれ猫を飼ったらこのロボの上に猫がおすわりしてくれることを
願っております。にゃむにゃむ。
最近喋るタイプのお掃除ロボが出たらしいですが、
喋ったら猫が逃げちゃう気がするので却下だにゃん。