多謝。

ご、ごぶさたしています。
・・・って書いてはみたものの
2カ月以上も更新してない僻地ブログをまだ見てくれる人なんて
いらっしゃるのでしょうか。


前回の日記から2カ月強の間何をしていたかといいますと、
子供産んでました。


10月15日13時45分、2884グラムの女の子が
無事に産まれてきてくれました。


妊娠中〜出産後にかけていつも以上に気にかけていてくださった方々
ありがとうございました。
みなさんのおかげで今日もなんとか、悪戦苦闘しながらも
姫と過ごすことができております。
ぱたぱたと風に揺れるちんまりした姫の服を見ては
ああわたしにまさかこんな日が来ようとは、これぞまさにまさかの坂!と
未だに感動したりしつつ、
腱鞘炎やら腰痛やらに悩まされつつ、
割と必死こきまろな毎日です。

実は、、、、
わたし自身が妙ちくりんな育ち方をしてしまったゆえ、
産む前まではわたしに果たして子供を可愛がることができるだろうかなどと
心配したりしていたのですが、
その点に関しては案ずるより産むがやすしというやつで
んもーかわいくてかわいくてアクビすら食べちゃいたいと思うほどです。
子供を持つということはとても幸せなことだけれど(大変だけど!)
自分よりもずっとずっと大切なこの宝物をもしかしたらいつか
なくしてしまう日が来るのかもしれないという、
言いようもない恐れがひとつ増える、ということでもありました。

神様なんてもんはたまに間違えるなあと思うことしばしばだし、
どんなに頑張っても手の届かない夢もあるのだということは
病気を持ってからのこの二十年近くの間に
もういやっーっちゅうほど痛感していることですが、
はじめて本気で神様というものに感謝しています。


ARSのDVDを見せては
「ほーらごらん、あれがパパだよー!」
などという戯言は冗談でも決して言ってはおりませぬゆえ!
ということだけは書いておく!


取り急ぎ、無事です産まれてます元気ですありがとうありがとうありがとう!
のご報告まで。
今後もよろしくお願いします。腰骨折れるほどお辞儀!!