なまはげ

それにしてもなまはげかわいいですね。(唐突)
ギバちゃんゲストのしやがれにて
リアルなまはげにさらわれるOの人もそりゃあもう魂が行方不明になる
レベルでかわいかったですが、
なまはげになるマイナスイオンコンビも孫レベルでかわいいです。
世間常識を逸脱したレベルのかわゆさにめろめろです。
Oの人の前髪は正義である、と断言して憚らない前髪担ですが
なまはげの下に隠されたデコ出しのかわゆさときたら!もう!何者!
さんじゅうねん前後も生きてるというのにあんなにピュアピュア
かわいいだなんて、3104恐ろしい子・・・!!
えのもと期にうっかり黒縁メガネ萌えを起こして
その辺の黒縁メガネの人に(いそうで案外いないもんだ)
何度か無駄キュンしかけたりしていたのですが、
今回はうっかりなまはげに夢中になってしまいそうです。

キノコ族(←うろ覚えなのでたぶん違う)が振付けたCMも
たいへんかわいくてよかったです。
笑顔になれました。
寝返りする大宮がもはや赤子にしか見えません。
誰かを笑顔にするおしごと、すばらしいと思います。


笑えてうれしい!といつも以上に感じられるのには
普段なかなか満面の笑顔になれない理由があるわけで、、、
にんしんもようやく、ほんとにようやく、やっと後期に入った今、
唐突に妊娠性痒疹とやらを発症いたしました・・・。とほほ・・。

この妊娠性痒疹、
全身のあっちこっちに湿疹が出て寝ても覚めてもかゆい、
んもーかゆい、かゆい以外のことは考えられんほどかゆい、というものです。
長引いていたつわり地獄に比べればまだマシだと思いますが
かゆいって地味に狂いそうになるよ・・・。
これまたつわりと同様、妊娠に伴うなんやかんやで原因不明でして、
治す術というものがありません。
基本的には薬の内服ができないのでひたすら塗り薬で
症状をごまかすしかないということですとほほ。
21世紀にもなっているというのに
こんなに謎ばっかりでいいのか現代医学よ!と
またもや行き所のない怒りを医学にぶつけております。
母体の神秘とか綺麗な言葉にすれば納得すると思うなよー!キー!

悪あがきはとりあえずしてみる、という主義でして、
痒疹になった人の間で「効くこともある」と
頼りない噂になっているよもぎローションとよもぎ茶を買ってみました。
どんなに細いわらにでもすがりたいという気分の今のわたしなら、
壺でも買ってしまうかもしれません。
そうなったら誰か止めてください。おねがいしますね。
[rakuten:auc-premama:10000120:detail]

効きますように〜なむなむ〜。