一気に夏が来た

ここ最近投入され続けているSJ爆弾に、這う這うの体でございます。
SJが完全雪解けだから、最近ちょっと暖かくなってきたのー?
冬将軍も完敗させる、おそるべしSJ。

はじまりは、少し前のてれびぴあでした。

毎日1回は会いに行けたら

もしこの発言をしたのがNの人で、
隣のスタジオで撮影してたのがたけうちゆうこりんだとしたら理解できますが。
ぎょぎょぎょー!とさかなクンばりに驚いたものの、
この時点ではまあリップサービスかなあと思ってたのです。

そしてその1週間後に発売されたテレビ誌にて、
キャンドル潤の発言がありました。

キャンドル翔がやってきてきみもこれでキャンドル潤だって

・・・ほんとに行っとるがな・・・!!!ギャーーーーース!!!
これは脳内で妄想映像が自動再生されちゃうよねー!(誰に言ってるんだ)
一見こんなことされちゃって俺ちょっと困ってるんだよなー的なテイで、
でもすっげえ嬉しそうにお目目きらきらさせてたに違いない・・。
そんなん言葉を失うわ!
せいぜい発することができたとしても「ヒ・・」とかその程度だわ!
大宮とか山っことかとは違って、こちらに耐性が少ないのです。
自分で生み出した妄想に自分で萌えて自爆してるだけとも言えますが、
この程度の爆弾で弱るとはおたく不覚!いいぞその調子だもっとやれ!*1

で、とどめが昨日7時のレギュラーです。
サバンナの民だったら5キロ先からでも見分けがつくような
目の覚めるようなショッキングピンクを着用した執事(30)が、
キャンドル贈呈時の様子を自ら話しておられました。
両手を挙げて「どうも〜」と前室に突入したと。
そしたらセブンの面々が全員いた、と。
突入前にはJ一人だと思ってたからそんなテンションだった、と。
・・・ちょっと待て。
J一人だったとしても、そのテンションはおかしくないか。
そんなん雪解けどころか一気に真夏の灼熱じゃねえか。
脳内で突然B'zが短パンで歌い踊りだしたじゃねえか。
この挙動不審をどうしてくれる。いいそその調子だもっとやれ!!!

以下、その他のヲ仕事記録もろもろ箇条書きです。ぱたみます。

七福#6

 ・回し蹴り。
 ・あ、足が!足がいつもより長く見えるよ!幻覚ですか!
 ・よいプロモーションビデオをありがとうございました。
 ・やっぱえいたが必要だ。

ぜろ

 ・ガリガリのキャスター。役作りのために始めたと思われるダイエット、
  もしやまた程度が分からんくなったのか。
 ・限界知らずの男(30)、愛せる。でも細すぎる。
 ・成瀬せんせい時にプラズマテレビ化したOの人の体重が40キロ台だったと
  記憶しておりますが、もしや今のSの人もそのくらいじゃね?
 ・新しい髪型+ガリガリ体型+後ろ姿=矢印みたいだ。なで肩すごい。

VS

 ・Oの人の左手薬指にある「何か」を凝視。
 ・バンドエイドだよな?指輪じゃないよな?とリアルタイム視聴を停止し
  急遽録画を再生してまで確認した。おつかれ、自分。
 ・確実にバンドエイドだ、幻覚じゃない、と確認してからも
  ちょくちょく目に入る左手薬指に、いつか来るその日の妄想発動。
 ・とにかくハカイダーあいばがかわいい。
 ・ハカイダーを見て楽しそうな面々もかわいい。
  この絵面は世界平和の役に立つレベルの癒しっぷり。
 ・Aを見て笑うAが大好物ですありがとうございます。

ちゃん

 ・のりかさんの尋常じゃない衣装に一言も触れないSJ萌え。
  自分たちもトンチキ衣装(あいどるの勲章)を着慣れてるから
  本当に何とも思ってないのか、それともあいどるとしての自制心か。
 ・蛇の頭にビビるSの人と場所を変わってあげるJ。素敵だ。
 ・あんだけビビりながらも最終的にはちゃんと顔を作れるプロ根性すごい。
 ・のりかさんの愛猫の名前を見るたびに「まーくん(はあと)」と
  思ってしまうのはわたしだけですか。
 ・後半のコーナー、ひつよう?

ニコンサート

 ・全然「ミニ」じゃない。
 ・玄関あけたらAがいる、そんな状況を思うだけで動機息切れ。
 ・いいお仕事だと思う。ほんとうにほんとうに。

最後になりましたがおほしさまを頂きまして本当にありがとうございます!
ぱちぱち下さった方々もありがとうございます!身に余る光栄!
感謝感激雨あら・・(以下略)!!!!!
願わくば、読んでくださった方々に阿呆が移りませんように。

*1:特技は錯乱することです。たまに幻覚が見えたりもします。