主題歌どうすんのー

漏れ聞こえてきたニュースふたつ。これは滾るわああー。

愛蔵版 三毛猫ホームズの推理

愛蔵版 三毛猫ホームズの推理

活字おたくの大部分の人が通っている道であろう三毛猫ホームズ
血が嫌いで高所恐怖症で女も苦手なビビり役なんだぜ?
本人がモテない申告しても事件に関わった女達から結局モテちゃうんだぜ?
がんがんモテまくってその持前の優しさライセンスで
「あれ?このひとわたしに気があるのかも」とか思わせちゃって
でも結局は何の裏も曇りもないおひさまみたいな笑顔でもって
女どもを振り回しちゃえばいいんじゃないかな!!ああなんて罪な男!!*1
そもそも、三毛猫とAの人だぜ?おいら猫キチだぜ?
すきなひと×すきな原作ってだけでも滾るのに
更に「猫」というアイテム追加だぜ?こんなん萌えずにいられるわけない!
そして刑事と言えばトレンチコート(偏見)です。カモントレンチ!!

月9ドラマを2クール連続で見るだなんて、わたし史上初です。*2

鍵のかかった部屋

鍵のかかった部屋

舞台じゃなかったのね。ドラマだったのね。
少なくともあと3か月の間はカリアゲだということですかね。
貴志さんは好きな作家さんのひとりです。はずれがない。*3
ガリレオ先生もびっくりな程の理系トリックを解いちゃって
素では絶対に言いそうもない単語を連発するんですよね?と思うと
期待値が上がってしまうのですが、ふじてれびさんですから。
月9という、制約の多そうな枠ですから。
後の自分がガッカリしないために期待しないようにがんばるなんて
悲しいことだなあ。こんなわたしに誰がした!

Oの人の演じるお仕事においてガッカリしたことなんて一度もないのに
不安が過ってしまうのはやはり「月9」という枠のせいなのかしら。


なんやかんや言いつつも、神輿がそこにあるなら全力で担ぐ!
来たるべき番宣祭りに備え、おさいふ握りしめてよい子で待つのだ!

*1:原作設定では結局はフラれちゃうんですが。

*2:トレンディを心から憎んでいるいちゃこら恋愛ドラマアレルギー

*3:感じ方には個人差があります