七福#4

はてなに引っ越して来てからは
「タイトルは極力わかりやすく(後の自分のために)」
を心掛けているのですが、これで合ってるんでしょうか。
4話、見ました。

家政婦さんで視聴率取ったからって急遽キャスティングしちゃった?
みたいな感があったり
キャストが豪華だったらそれでいいってわけでもないと憤ったり
局の看板番組と言える時間帯だと却ってやれることに制限がないかい?と
勝手に心配してみたり、
雑念だらけで見ておりましたが、4話にしてようやくこの雰囲気に慣れて
本格的に楽しく見れるようになって来ました。*1

今回のしゅんたろうくんの名セリフはこれに限るでしょう!

 必ず目で伝えるはず。「あなたが好き」って。

そうですね。間違いなくそうですね。伝えてます。コンサ会場で。
客席の向こう側を透視して見つめているような、
決して目が合いそうにないと感じる方が約1名いらっしゃいますけども
その方含め、全員に(青い人に若干重めに)そのメッセージ、
びんびんに発しております。
伝わってくれてるとありがたいです。

家宅捜索が入って事務所がからっぽになったとき、
ボスが「お寿司とろっか」と言い出すシーンもよかったです。
窮地に陥った時、ああいうやり方できたらかっこいいなあ〜。
うちの弱小寺子屋の生徒が問題起こしてあちゃああーっと空気が沈んだ時、
「お寿司とろっか!!!」って・・
・・・まあ、うちの場合はココイチのカレーが限界かと思いますが。


あと、青い人がワイルド=毛だと思ってる節がありましてですねえ。
飼い犬が飼い主に似てくるように、
担当もじたんに似てきたりするもんなんでしょうか。
わたしもそう思ってる節があります。
今週は脱いでませんでしたが
いつかまた脱ぐ日が来ても「ひいいいぃっ」とか言っちゃわないように
精神鍛錬に励んでおこうと思う次第でございます。

*1:どのドラマとは言いませんが脚本や演出がアレな場合でもひたすらうちの子たちを愛でる見方ができるという変態スキルを持っておりますので何見ても結局は楽しめてしまうんですけども。