ねこ本×2

ねこかわいいよねこ!!


うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

養老先生ん家の営業部長、スコティッシュのまる。
ネズミを捕らなくてもいい!
太ったって構わない!*1
そこにいてどてーーっと座ってるだけで、立派なお仕事です。
かわいい以外に何を言えばいいのか言葉を持たないくらい
とにかくかわいい姿満載。
ただ、失礼ながら一番かわいいのは、
そんなかわいいの塊である、まるを見つめる
養老先生だったりしますが。
かわいいは正義だなあ〜!

続編らしき本も、DVDも出てるのよねえ〜。ほしいなあ。うずうず。

そこのまる 養老孟司先生と猫の営業部長

そこのまる 養老孟司先生と猫の営業部長


で、勢いづいてもう1冊ねこ本読んだ。

パリにゃん

パリにゃん

ねこの可愛さは世界共通。
こんなオシャレなパリのアパルトマンにも、花にも、日本家屋にも、
東南アジアの仏教遺跡とも、結局ねこは何にでも似合う。
一匹の猫に対して比較的たくさんのページを割いているので
ねこの生活と共に飼い主さんの生活や
ねこたちに対する愛情が垣間見れてうれしいやら楽しいやら。
ねこ好きに悪い人はいない、と信じているので
写真の中のすべての人がとてもいい人に見えた!
猛烈にねこをモフモフしたくなってたまらなくなり
実家のねこに嫌がられたことだけが難点か・・・

*1:うらやましい