七福#5

最初にアクション満載だよーって聞いたときには、
(’◇’)<いんたいまでにしたいことは、げつくであくしょん!
を思い出さずにはいられませんでした。*1

で、見ました第五話。
アクションは、、、、どこ?
以下、少々モニョっておりますので、そういうのがお嫌いな方は回れ右!
ドラマって、ストーリーが要じゃないですか。(誰に言ってんだ)
キャストを豪華にしておけばキャスト目当てに見る人は一定数いるだろうけど*2
うちの子たちには一般の大多数の非おたの方々が見ても
「たのしい!」「みてよかった!」と思えるドラマに演してほしいなあと
切に切にそう思うのです。

確かに主演の子はかっこかわいい。発光っぷり半端ない。
脇を固めるキャストも好きな演者さんばかりだし、うまいし、
演じるキャラクターも好きだ。
が、やっぱりストーリー展開から感じられる無理やり感が
見ているうちに熱を削いでゆくというか・・・。
今の状況は彼らが主役以外の何者かであることを許してはくれないのだろうと
いろんな大人の事情も想像はつきますが、いつかは。

それでも、まあ、まだまだ見るけどな!

*1:@まごまご期

*2:私もそうだし