一足お先に、妄想の森に春が来ました。

歯医者にて痛みと恐怖をまぎらわすために
妄想に励んでたんですけどもね。

あの考えるまたよしの絵の奥に隠した微妙な笑顔の真意は、
自分に期待されていること*1を察知して
わざとへたくそに絵を描こうとしてみたもののへたくそにならず、
あちゃあしまったお仕事完遂できなかったやべーやべーと、
そういうことだったんじゃないのかなあとか、
そんなことを考えておりました。
そもそも、わざとへたくそに描こうと思ってへたくそに描けるんだったら、
それはもう絵がうまいってことだもんなあ。
へたくそにしようと思ってもできなかった=Sくらい画伯健在という結論だ、と
そう思っておこうと思います。その方が楽しいから(私が)。

そして、はてなに引っ越してきてから
最初にできた(と勝手に思っている)心の友(だと勝手に思っている)が、
楽しい妄想をしていたので乗っかってみる!

Q.あなたがもし、街中で、レストランで、ショップで、
  あらしのメンバーに遭遇したらどうしますか?
  社会人としての常識も踏まえ、予測されるあなたの言動を書きなさい。

以下、レストランで遭遇した、と仮定しております。

(´・∀・`)の人の場合
 この方に対するわたしの気持ちが重すぎて、
 そんな距離で見た瞬間、同じ空間で空気を吸っていると理解した瞬間に
 ショック死しかねない。
 もし心臓が持ちこたえてくれたとしたら、
 ご本人が立ち去った後、座ってた椅子に向かって全力で拝む。
 そしてその椅子を買い取り、飼い猫(もちろん黒猫)であるさとちゃんを
 座らせてきもちわるくにやにやする。

(`・3・´)の人の場合
 あまりに完璧な顔面なので、信じられなくてフリーズする。
 フリーズが解けたら、その完璧な顔面をチラ見して楽しみたい。
 何やらロイヤルな食べ物食べてんじゃないかと食べてるものも
 鋭意チラ見しては納得したり打ちひしがれたりしたい。
 友達や彼女に対しては超過保護に接すると思われるため、
 その世話焼きおにいちゃんな様子をチラ見したい。
 分かりやすくあざとい女に簡単にひっかかりそうな気もするので、
 相手の女を「こりゃだめだ」と判断した場合には
 雰囲気をぶち壊すことに専念したい。
 でも、ある一定距離以内に近づいたり、うっかりじーっと見つめたりすると
 ロイヤルすぎるオーラの過剰摂取によって死に至りかねない。

(’◇’)の人の場合
 間違いない。一目見た瞬間禁断の恋に堕ちる。
 ただでさえ終わってる人生をこれ以上終わらすわけにはいかないので、
 あきこねえちゃんのように影から見守りたい。
 ただし、うっかりくしゃあっとした笑顔をのぞき見れたりもした日には
 誰かに警察呼ばれてしまう程度にへんたいな声が出でしまうに違いない。
 ふとひとりになった時に暗い海の底みたいな瞳をしてるのを
 うっかり目撃してしまったりしたら、その場で卒倒する自信がある。

(.゜ー゜)の人の場合
 お笑い芸人相手にトーク技術を学んでそうなので、
 お邪魔しないように遠くからチラチラ見ていたい。
 もしもあのハンバーグお手手を口元に持っていったうえ「ぐふふ」と
 含み笑いをしているのを目撃してしまったら、膝から崩れ落ちると思う。 
 万が一Aの人およびOの人と同席だった場合は、
 自ら強心剤を打ってでもその愛の重さを見届けたい。
 それができたらもうわが人生に悔いはない。

ノ`∀´ルの人の場合
 この人の顔面から出てるビームにより雷が落ちたような衝撃を受け、
 謎の感電死を遂げる。
 倒れたら救急箱(という名の本人のバッグ)*2を持ってJ本人が駆けつけてくれる。
 適切な蘇生措置により一瞬蘇るも、Jの「大丈夫ですか!?」の一言と
 至近距離でのあの顔面に再び感電死。
 ・・・・うん、悔いはない。

結論:誰に遭遇した場合も死に至る可能性が高いため、
   このまま田舎の茶の間で地味に生息するべし。


もーそーって、ほんとうにたのしいですね!!

*1:絵心ゼロ、それどころかマイナス

*2:Jのバッグはみんなの薬箱