やさしくって、すこしばか

さすがろきのん社。
さすがうえださん。*1

H (エイチ) 2012年 03月号 [雑誌]

H (エイチ) 2012年 03月号 [雑誌]


すきなひとについて
すきなひとが書いておられる、
という事実だけで確実に鼻息はいつもの2倍以上。

表紙見た瞬間に「りゅうくん!」と
思ったのはわたしだけではないはず。
ベージュのトレンチってのは、
いけめん専用のモテ服だと思うんだ!
トレンチの下に着用しているニットの袖丈が長めで、
ああもうちょっと伸ばしたら萌え袖になりそう・・!!という
寸止めな感じも嫌いじゃないです。

  救いようのないアホはヤだけど、
  ちょっと救えるくらいのアホは好き。

それってまさに、優しくってすこしばか、なわけで。
優しくってすこしばか、ってのは
このひとのためにある言葉だと思うわけで。

アホの定義についても語っておられまして、
これが!もう!ざ・あいば!

全員についていえることですが、
自分を客観視することに優れているよなーと。
だからこそ、たまに周りが見えなくなって
「じょーぢゃーん゛!!!!!!」とか
濁点だらけにも感じられる言葉を発しながら
ぎゃあぎゃあ笑い転げていると*2
すんごいうれしいのです。

「今年は雑誌購入は控える」
という新年の誓いが早々に破られることになっていますが、
後悔はしていない!!

*1:ライターのうえだ智子さん。ファンですサインください。

*2:例:おれのちば