1126、1224、0125!

そんな数字の羅列を見てニヤリとできるそこのあなたはヲ友達!
相変わらず何言ってんだかと思うそこのあなたは正常です!

心の中では盛大にお祝いしてたのですが、
ひょっこり出てくる時間が取れんかったのですよ。
録画の消費ができなくとも、現場に出れなくとも、
露出に追いついていけなとも、ヲ心意気は変わりませんとも。

紫の風邪のひとにヒィェェエエエエと嬌声を上げたり
細身の衣装+白衣のひとにうっかり萌えたり、
チーム総武線の手つなぎぐるぐるににへらああとだらしなく笑ったり
そんなことが肉体的にも精神的にも慌ただしい毎日の
大切な彩りとなってくれています。
おうちに籠ったままで、萌えを自家発電して楽しめる!
わたしヲタクでほんとによかった・・!!!

自分が親という立場になってみて改めて、
すきなひとたちの誕生日を一層特別なものに感じるようになりました。
むかいアニキが言っていたように誕生日といえど単なる365分の1なんで、
そればっかり可愛がっていては残りの365分の364が可哀そうとも確かに思うけれど
あのひともこのひとも皆、今わたしが娘にしているように、
こんな風に手間暇をたっぷりかけられて愛されて大きくなってきたのだなあと
その事実を改めてじんわりずっしりと思い知るきっかけの日となりました。
今はこんなにも小さくてこんなにも大変だけれど、
いずれあんな風に大きくなって、今は小さなこのお手手で何かを掴もうと
頑張る日がきっと来る、来てほしいなあと思います。

・・・と、そんなことを、
うちの子たちのお誕生日に寄せて思っておりました。

そして、育児書なんてほんとに参考にならんわキー!と
文字情報の確かさに不安を感じる毎日の中、
Aの人の母ちゃんにぜひとも聞きたいことがあります。
一体ぜんたい何をどうしたら、あんな天使が育つのでしょうか・・。


以下、どなたか詳しい人どうかおしえてくださいの件。

もうすぐ4ヶ月になろうか、、という娘でありますが、
ここ2週間ほど、ミルクを飲んでいる途中で突然ギャー!と
大泣きしては泣きやまず、ミルクどころではなくなってしまうことが
1日1、2回ほどあります。

苦しいのかと思いげっぷを出させてみても、
思うようにミルクが出てこない(もしくは出すぎる)のかと
乳首サイズを変えたりしてみても、
汗ばむことがあるので暑いのかと室温を下げてみても、
ミルクの温度を再確認してみても、
姿勢を変えてあげてみても、全く効果なく。
1日トータル量としては飲めている(と思う)し、
熱もなくご機嫌も麗しく、毎回泣くわけではないことを鑑みると
口内炎や鵞口瘡があるわけでもなさそうなので
これまた「こういう子」なのかなあ、と思い始めてはいるのですが。
このまま様子見で果たしていいものやら。。

以前にミルク飲まない寝ちゃうと悩んでいた件については、
どうやら「そういう子」で正解だった模様です。
ミルク少量で大きく育つ、省エネな子だったみたいです。

育児に関してはひとつの悩みは3カ月で大体なんとかなるからさー、と
どっかで誰かから聞いた気がします。(夢だったかもしれん・・)
それはたぶん真実だなーと感じてはいますが、
どなたかもし何かご存じの方いらっしゃいましたら、
ぜひともこの悩める豚のためにご助言お願いいたします。ぺこり。